9月12日、「#ドラクエウォーク」が入ったツイートに”いいね”をするとスライムが出現する!と話題になったのはご存じでしょうか?
いいねがスライムに変わるのがかわいい!とTwitterが盛り上がりましたが、実はこれは「Branded Likes」というTwitterの新しい広告商品なのです。
今回は、「Branded Likes」について紹介します。
目次
Branded Likesとは
この夏にTwitterから発表された新しい広告商品で、いいねを24時間限定でアニメーション化することで会話を促進することができます。
指定ハッシュタグが入ったツイート全てが対象となるため、いつもとは違ういいねを見るためについ何度も押してしまいます。
現在はベータテスト版の提供が開始されています。
スライムのいいねが大きな話題に
9月12日はドラゴンクエストウォーク公式アカウントが「Branded Likes」を活用しました。
本日よりTVCM「life with WALK -嘘つきの兄篇-」の放映が開始しております。
また、ハッシュタグ「#ドラクエウォーク」付きのツイートに”いいね”をするとスライムが出現!そちらもぜひお楽しみください。https://t.co/fv75WGO7K5#DQウォーク #lifewithWALK— ドラゴンクエストウォーク公式 (@DQWalk) September 12, 2020
ぽにょんと現れるスライムがかわいすぎる!と瞬く間に話題に…
株式会社タニタ さん
ハッシュタグ「#ドラクエウォーク 」付きのツイートに”いいね”をするとスライムが出現するらしいです。
まさに「わるいスライムじゃないよ」ですね😁
— 株式会社タニタ (@TANITAofficial) September 12, 2020
東急ハンズ さん
…何回もやってしまうッ!!!!(㌥)#ドラクエウォーク https://t.co/EttQbHUzTb pic.twitter.com/zZ5VzO6Qsg
— 東急ハンズ (@TokyuHands) September 12, 2020
ねとらぼ さん
かわいい😍
ハッシュタグ「#ドラクエウォーク」付きのツイートに“いいね”でスライム出現! Twitter民「かわいい」と歓喜https://t.co/wHIwgtmBCh @itm_nlab より pic.twitter.com/Sb8iK02YLp
— ねとらぼ (@itm_nlab) September 12, 2020
24時間限定なのが惜しいくらい、何度も見たくなるいいねです。
Belugaくんも試してみた!
9月16日は #AppleEvent の入ったツイートにいいねをするとハートが変わる!ということで、Belugaくんも試してみました。
ハートがスタイリッシュ♥️ https://t.co/6gDcRKX9oX pic.twitter.com/5FyU4rzKAU
— Belugaくん🐬 (@Beluga_uv) September 16, 2020
#AppleEvent の「Branded Likes」はとてもスタイリッシュで、さすがApple社!
ブランドの個性が出るのもすごくおもしろいですね。
今後はこの「Branded Likes」が流行りそうな予感がします!