Belugaキャンペーン for LINE クラウド型LINEキャンペーン構築システム
ご利用実績
機能を組み合わせることで、さまざまなキャンペーンに対応
実施キャンペーン(Twitterなど他SNSを含む)2,300件以上・利用企業300社以上の実績・経験に基づいた、様々なニーズに対応できる柔軟なシステムであることが、Belugaキャンペーン for LINEの最大の強みです。 テクノロジーカンパニーならではの技術力を生かして、「こんな企画をやりたい」「こんな機能があれば嬉しい」というご要望に合わせて機能のカスタマイズが可能です。
ウィン
Belugaキャンペーン for LINE
総付け・レシート応募からマイレージ、スタンプラリーまで、目的に合わせた販促キャンペーンが実施できます。
LINE→Twitter拡散
Twitterキャンペーンと連動可能。LINE・Twitterそれぞれの特徴を活かした連動企画を高いコスト効率を実現。
「Twitterで集客→LINEでキャンペーン→Twitterで拡散」という流れを作ることもできます。両SNSアカウントを紐づけることで効果的なセグメント配信や不正配布の抑止も可能です。
データの蓄積・活用
アンケート機能を標準搭載。キャンペーンをすればするほど参加ユーザーの情報が蓄積され、ターゲットを絞ったセグメント配信や、ロイヤルティプログラムなどに活用できます。
巻き込み型企画
LINEシェアターゲットピッカー機能を活用し、友だちにメッセージをシェアで応募、シェアした友だちと一緒に参加で応募、購入して友だちにシェアで応募など、友だちに拡がる企画が可能です。
巻き込み型企画によってつながりを生かした集客ができます。
トークで完結する応募形式
ビジネスコネクトツールと連携なしで応募履歴をトークに送れます。導入済みのツールに左右されることはありません。
稼働中アカウントのボット設定といった煩わしい設定なしでキャンペーン実施が可能です。
※トーク配信費は別途かかります。
LINEで応募
友だち数が3千万を超えるLINEで応募LINE公式アカウントの告知配信を活用して、キャンペーンへ効果的な送客を行います。企業のLINE公式アカウントの友だち獲得を促進します。
Twitterキャンペーンの拡散力を活用して、LINEキャンペーンへ送客するSNS連動キャンペーン
Twitterにて配布した応募用コードを LINEのキャンペーン画面で入力すると LINEキャンペーンにも参加できるという 2つのSNS を横断したキャンペーンです。LINEキャンペーンを Twitterキャンペーンの拡散力を活用して送客したり、Twitterキャンペーンに参加しないとLINEキャンペーンに応募できないといった連動した企画も可能です。
LINE用コードの準備
コード
Twitter でコード配布
LINEでコード入力
アクセスを許可
LINEで抽選
データ活用のためのアンケート機能とダッシュボードが標準搭載
キャンペーン実施ごとに参加ユーザー情報が蓄積され、セグメント配信や、ロイヤルティプログラムなどに活用できます。収集したアンケート結果は、キャンペーン毎のダッシュボード画面にて参照・ダウンロード可能です。キャンペーンを横断して 公式アカウント毎にアンケート項目を一覧・グラフ表示ができます(Beluga CRM)。CRM機能を利用することで、コスト削減(トーク配信の無駄打ち防止)や ユーザーとの最適なコミュニケーション(適切なブランド体験を提供することでロイヤルカスタマー化を図る)等が可能となります。
応募ができる!
シリアル応募型マストバイキャンペーン
(インスタントウィン)
商品に貼付されたシール内のシリアルコードを読み取り・入力してキャンペーン応募するマストバイキャンペーン。その場で結果が分かるインスタントウィンタイプです。ポイントを貯めて、そのポイント数に応じた景品を提供する方法も可能です。
CPサイトをアクセス
マイページへ
マイページで操作
結果が配信
した直後に結果が
届く!
レシート応募型マストバイキャンペーン
(インスタントウィン)
購入レシート画像を Webページでアップロードしてキャンペーンに応募するマストバイキャンペーン。アップロードされたレシート画像はOCRによる解析処理を実行され、条件を満たした場合にその場で当落結果を通知するインスタントウィンタイプです。
撮影
応募サイト
友だち追加
画像アップロード
抽選結果
導入フロー
Belugaキャンペーン for LINE は、キャンペーン実施毎にお申込いただきます。 レシート応募やシリアル応募など準備期間が必要なキャンペーンは、お早めにご相談ください。
こちら!
フィージビリティ
申込
入稿
設定完了・動作確認
動作確認完了
スタート
アカウント認証は LINE社 への審査申込が必要となり、承認までに 5~10営業日ほどかかりますので、事前にご準備をお願いします。
友だち数ブーストには「LINEで応募」
「LINEで応募」とは、多数の友だちを抱える「LINEで応募」アカウントの告知枠を利用し、LINEポイントを景品として実行する総付けキャンペーンです。
ユニークビジョンはLINEのデジタル販促に特化したTechnology Partnerで、「オンラインとオフラインを融合させた良質なユーザー体験を提供することに優れている」として「OMO」バッジの認定を受けており、「LINEで応募」の機能を応用した、さまざまなキャンペーンを実施できます。
「LINEで応募」告知枠でキャンペーン誘導
LINEで応募プラットフォームで開催されるキャンペーンを「開催中キャンペーン一覧」「LINE公式アカウント自動配信機能」にて誘導
景品のLINEポイントを特別価格で提供
LINEポイントオートチャージを活用したキャンペーンにおいて、特別価格でLINEポイントを提供
専用アカウントで当選通知、引き換え促進
LINEウォレット、LINEで応募お知らせなどブロック不可の専用アカウントから当選通知を行うため、確実に景品付与が可能
ユニークビジョンはLINEのデジタル販促に特化したTechnology Partnerです。「オンラインとオフラインを融合させた良質なユーザー体験を提供することに優れている」として「OMO」バッジの認定を受けており、「LINEで応募」の機能を応用した、さまざまなキャンペーンを実施できます。