Belugaキャンペーン for LINE クラウド型LINEキャンペーン構築システム Belugaキャンペーン for LINE クラウド型LINEキャンペーン構築システム Belugaキャンペーン for LINE クラウド型LINEキャンペーン構築システム

目的に合わせてカスタムできる LINE 販促キャンペーン
インスタントウィン 事後抽選 マストバイ チャットボット

ご利用実績

FFA
hokuren
mytear

機能を組み合わせることで、さまざまなキャンペーンに対応

実施キャンペーン(Twitterなど他SNSを含む)2,300件以上・利用企業300社以上の実績・経験に基づいた、様々なニーズに対応できる柔軟なシステムであることが、Belugaキャンペーン for LINEの最大の強みです。 テクノロジーカンパニーならではの技術力を生かして、「こんな企画をやりたい」「こんな機能があれば嬉しい」というご要望に合わせて機能のカスタマイズが可能です。

実施環境
WEBページ
チャットボット
LIFF
参加条件
友だち追加
友だちシェア
アンケート
Twitterシェア
クイズ
ポイント蓄積
レシート応募
シリアル入力
抽選
インスタント
ウィン
事後抽選
なし
当落通知
WEBページ
トーク配信

Belugaキャンペーン for LINE

総付け・レシート応募からマイレージ、スタンプラリーまで、目的に合わせた販促キャンペーンが実施できます。

LINE→Twitter拡散

Twitterキャンペーンと連動可能。LINE・Twitterそれぞれの特徴を活かした連動企画を高いコスト効率を実現。

「Twitterで集客→LINEでキャンペーン→Twitterで拡散」という流れを作ることもできます。両SNSアカウントを紐づけることで効果的なセグメント配信や不正配布の抑止も可能です。

データの蓄積・活用

アンケート機能を標準搭載。キャンペーンをすればするほど参加ユーザーの情報が蓄積され、ターゲットを絞ったセグメント配信や、ロイヤルティプログラムなどに活用できます。

巻き込み型企画

LINEシェアターゲットピッカー機能を活用し、友だちにメッセージをシェアで応募、シェアした友だちと一緒に参加で応募、購入して友だちにシェアで応募など、友だちに拡がる企画が可能です。

巻き込み型企画によってつながりを生かした集客ができます。

トークで完結する応募形式

ビジネスコネクトツールと連携なしで応募履歴をトークに送れます。導入済みのツールに左右されることはありません。

稼働中アカウントのボット設定といった煩わしい設定なしでキャンペーン実施が可能です。
※トーク配信費は別途かかります。

LINEで応募

友だち数が3千万を超えるLINEで応募LINE公式アカウントの告知配信を活用して、キャンペーンへ効果的な送客を行います。企業のLINE公式アカウントの友だち獲得を促進します。

Twitterキャンペーンの拡散力を活用して、LINEキャンペーンへ送客するSNS連動キャンペーン

Twitterにて配布した応募用コードを LINEのキャンペーン画面で入力すると LINEキャンペーンにも参加できるという 2つのSNS を横断したキャンペーンです。LINEキャンペーンを Twitterキャンペーンの拡散力を活用して送客したり、Twitterキャンペーンに参加しないとLINEキャンペーンに応募できないといった連動した企画も可能です。

LINE用コードの準備

Twitterの返信に差し込む、LINE応募用コードとURLを準備
LINE応募用コード
LINEキャンペーンURL+
コード
日ごと or ユニークコード
即時リプライ/DMでコードの配布
インスタントウィンのWチャンス(当落リプライ)で配布
リマインダー配信文面にて配布
チャットボットで1ユーザーごとにユニークなコードを配布

Twitter でコード配布

Twitterの返信内にLINEキャンペーン告知と応募用コードを入力して返信
※即時リプライ・リマインダー配信の場合は日ごとのコード(その日だけの共通コード)の配布となります
※DM・チャットボットではユニークコードの配布が可能です(DMの場合は上限数あり)

LINEでコード入力

Twitterで取得したコードをLINEキャンペーンのサイトに入力

アクセスを許可

LINE認証でアクセスを許可

LINEで抽選

LINEで抽選結果を発表※結果はメッセージ配信も可能

データ活用のためのアンケート機能とダッシュボードが標準搭載

キャンペーン実施ごとに参加ユーザー情報が蓄積され、セグメント配信や、ロイヤルティプログラムなどに活用できます。収集したアンケート結果は、キャンペーン毎のダッシュボード画面にて参照・ダウンロード可能です。キャンペーンを横断して 公式アカウント毎にアンケート項目を一覧・グラフ表示ができます(Beluga CRM)。CRM機能を利用することで、コスト削減(トーク配信の無駄打ち防止)や ユーザーとの最適なコミュニケーション(適切なブランド体験を提供することでロイヤルカスタマー化を図る)等が可能となります。

アンケート収集
Belugaダッシュボード
Beluga CRM
ポイントを貯めて
応募ができる!

シリアル応募型マストバイキャンペーン
(インスタントウィン)

商品に貼付されたシール内のシリアルコードを読み取り・入力してキャンペーン応募するマストバイキャンペーン。その場で結果が分かるインスタントウィンタイプです。ポイントを貯めて、そのポイント数に応じた景品を提供する方法も可能です。

CPサイトをアクセス

対象商品を購入し、キャンペーンサイトをアクセス

マイページへ

友だち追加をし、マイページへ遷移

マイページで操作

マイページでコード入力し、プレゼント応募

結果が配信

結果がすぐ表示され、当選の場合には当選トーク配信
レシートをアップ
した直後に結果が
届く!

レシート応募型マストバイキャンペーン
(インスタントウィン)

購入レシート画像を Webページでアップロードしてキャンペーンに応募するマストバイキャンペーン。アップロードされたレシート画像はOCRによる解析処理を実行され、条件を満たした場合にその場で当落結果を通知するインスタントウィンタイプです。

撮影

対象商品を購入したレシートを撮影

応募サイト

キャンペーンアカウントのリッチメニュー等から応募

友だち追加

LINE認証で友だち追加を許可

画像アップロード

撮影した画像をアップロードして応募完了

抽選結果

レシート画像を即時判定して抽選結果を表示
友だちと一緒に
応募することも
できる!

友だちにシェアして応募するキャンペーンの流れ

友だちへのシェアを条件にキャンペーン参加とみなします。シェアされた友だちへのトークは公式アカウントでなく、シェアした人とのトークルームに送られます。シェアされた友だちにもキャンペーン情報が共有され、公式アカウントへの友だち追加を促すことができます。シェア先は友だちまたはグループとなります*。

*シェア先は、友だち または グループ となります。シェア先を選択する画面の制御(グループを表示しない等)はできません。

シェアする側

友だち許可

LINE認証で友だち追加を許可(初回のみ)

応募

キャンペーンページから参加

シェア

友だちを選択して
シェア (シェアされる側の1)トーク配信へ)

抽選結果

シェアすると抽選が実行され、結果を表示
シェアされる側

トーク配信

友だちとのトークでキャンペーン情報の受取

友だち許可

LINE認証で友だち追加を許可(初回のみ)

応募

キャンペーンページ
から参加

抽選結果

抽選が実行され、
結果を表示

導入フロー

Belugaキャンペーン for LINE は、キャンペーン実施毎にお申込いただきます。 レシート応募やシリアル応募など準備期間が必要なキャンペーンは、お早めにご相談ください。

導入フローは
こちら!

フィージビリティ

ご検討いただいた企画に対して実施可否を回答いたします

申込

お申込は 30営業日前にお願いしております(レシート応募やシリアル応募など準備が必要なキャンペーンは 40営業日前にお願いいたします)

入稿

初回入稿は 20営業日前にお願いしております(レシート応募やシリアル応募など準備が必要なキャンペーンは 30営業日前にお願いいたします)

設定完了・動作確認

当社での設定・動作確認は 10~15営業日前までに実施いたします

動作確認完了

お客様での動作確認は 5~10営業日前までに完了いただくようお願いしております

スタート

キャンペーン開始時刻より、システム稼働します
BelugaくんのTIPS
キャンペーンを実施するには「公式アカウントを開設していること」「認証済アカウントになっていること」が必要です。
アカウント認証は LINE社 への審査申込が必要となり、承認までに 5~10営業日ほどかかりますので、事前にご準備をお願いします。

友だち数ブーストには「LINEで応募」

「LINEで応募」とは、多数の友だちを抱える「LINEで応募」アカウントの告知枠を利用し、LINEポイントを景品として実行する総付けキャンペーンです。

ユニークビジョンはLINEのデジタル販促に特化したTechnology Partnerで、「オンラインとオフラインを融合させた良質なユーザー体験を提供することに優れている」として「OMO」バッジの認定を受けており、「LINEで応募」の機能を応用した、さまざまなキャンペーンを実施できます。

「LINEで応募」告知枠でキャンペーン誘導

LINEで応募プラットフォームで開催されるキャンペーンを「開催中キャンペーン一覧」「LINE公式アカウント自動配信機能」にて誘導

景品のLINEポイントを特別価格で提供

LINEポイントオートチャージを活用したキャンペーンにおいて、特別価格でLINEポイントを提供

専用アカウントで当選通知、引き換え促進

LINEウォレット、LINEで応募お知らせなどブロック不可の専用アカウントから当選通知を行うため、確実に景品付与が可能

ユニークビジョンはLINEのデジタル販促に特化したTechnology Partnerです。「オンラインとオフラインを融合させた良質なユーザー体験を提供することに優れている」として「OMO」バッジの認定を受けており、「LINEで応募」の機能を応用した、さまざまなキャンペーンを実施できます。

Belugaポータルでソーシャルメディアに関する記事を掲載しています