2024年3月13日~15日に開催されたBrand Summit Spring 2024において、当社代表の白圡が「SNSキャンペーンを活用したCRM戦略の構築と最新事例」をテーマに登壇いたしました。
【Brand Summitとは】
企業の広告、マーケティングのマネージャークラスと広告会社、メディア、デジタルソリューションパートナーのエキスパートが一堂に会する、完全招待制かつ合宿形式の勉強会・国際会議です。
主催:Comexposium Japan株式会社
https://brand.summit-japan.com/about/
■フルファネルでブランド体験をつくる
前半では、「認知」「理解」「行動」「購入」のそれぞれの段階にアプローチするキャンペーン事例を交えつつ、弊社のサービス・Belugaキャンペーンがどのようなブランド体験を提供できるのかについてお話いたしました。
〈紹介事例〉
・スターバックス コーヒー ジャパン株式会社:新作の情報解禁をTwitterキャンペーンで実施し話題最大化。トレンド入りも。
https://www.uniquevision.co.jp/case/belugacampaign-starbucks-halloween
・株式会社ローソン:ファンの声を商品化!Twitter総選挙キャンペーンを開催
https://www.uniquevision.co.jp/case/belugacampagin-lawson-trial-sale-election
・カバー株式会社:QRコードでチェックイン!Xとリアルイベントを繋ぐOMO施策に1万人が参加
https://www.uniquevision.co.jp/case/belugacampaign-hololivecity-checkincampaign
・千寿製薬株式会社:商品購買を目的としたレシートキャンペーンをLINEで実施
https://www.uniquevision.co.jp/case/belugacampaignforline-senju-mytearcl
■CRMの課題と解決事例
後半では、消費者との中長期的な関係性づくりに重要な役割を果たすCRMについて、その課題と弊社サービスを活用した解決事例についてお話しました。
〈紹介事例〉
・味の素冷凍食品株式会社:商品購入でポイントを貯めるマイレージ型レシートキャンペーンをLINEで開催
https://www.uniquevision.co.jp/case/belugacampaignforline-ffa-ajinomoto-gyozamileage