eBay『Qoo10』:Twitter新機能「カルーセル」を活用したリマインダー施策で購買を促進

2021.05.10

イーベイジャパン合同会社は、日本国内向けECサイト『Qoo10』で2021年3月に開催された『メガ割』で、購買誘導を目的にTwitterでリマインダー施策を実施しました。

対象ツイートをRTすると『メガ割』開始日/最終日にリプライでお知らせが届く本施策には、Belugaキャンペーンのリマインダー機能が活用されています。

メガ割開始日/最終日をリマインダーでお知らせ

本施策では、リマインダーが2回活用されています。
1回目に参加すると『メガ割』開始日にお知らせが届き、2回目に参加すると『メガ割』最終日にお知らせが届くよう設計されました。

対象ツイートをRTするだけでお知らせが届くため、『メガ割』の開始を忘れたくないときや買い逃しのないよう最終日にお知らせが欲しいというニーズを満たします。
また参加者のRTによる拡散も期待できるため、リマインダーの通知を希望するユーザー/情報を拡散したい企業双方にとってメリットとなるWin-Winの設計となっています。

リマインダーから購買へのスムーズな導線

開始日/最終日に届くリマインダーから直接『Qoo10』へ遷移できるため、『メガ割』で商品を購入したいユーザーをスムーズに誘導することが可能です。

さらに開始日に届くリマインダーでは、Twitterの新たなメニューであるカルーセルが活用されました。
リプライの限られた文字数や1枚の画像では伝えきれないお得な情報を、カルーセルによる4枚の画像で分かりやすくお知らせすることができました。

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
リマインダーのツール詳細はこちら
ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

SHARE

HOME CASE STUDY

eBay『Qoo10』:Twitter新機能「カルーセル」を活用したリマインダー施策で購買を促進