ユニークビジョン株式会社は、当社が展開するBelugaシリーズの1つであるBelugaキャンペーン for LINEのレシート応募機能を、着圧ソックス「MediQttO(メディキュット)」ブランドを展開するレキットベンキーザー・ジャパン株式会社の販売促進キャンペーンに提供しました。
Web上で実施された本施策は、秋の第1弾・冬の第2弾という2弾構成となっていました。
対象商品を購入したレシート画像で応募
本施策はキャンペーンサイトへアクセス後に対象商品を購入したレシート画像を登録し、さらに応募情報を登録すると応募完了というフローです。
応募完了ページでは、応募者限定でTWICEのMOMOさんの特別動画を視聴が可能であり、さらに応募者の中から抽選でオリジナルグッズが当たる設計でした。
メディキュットの全商品が応募対象だったため、着圧ソックスだけでなく骨盤サポート用のヒップアップガードルやパジャマレギンスなど様々な商品から選んで応募できました。
※一般医療機器・管理医療機器を除く
さらに本施策はWeb上で実施されたため、通常のSNSキャンペーンとは異なりSNSアカウントの所有有無にかかわらず誰もが参加できるキャンペーンでした。
アンケートでマーケティング活用情報を取得
応募情報登録時には、賞品発送先情報だけでなく年齢・性別・職業やキャンペーンの認知経路・着圧ソックスの購入経験といったデータを取得し、今後のマーケティングに活用できる顧客情報を効率的に蓄積しました。
本施策は9~10月に秋のキャンペーン・11~12月に冬のキャンペーンとして実施され、応募者限定の特別動画やオリジナルグッズがフックとなり非常に多くの方が参加し大盛況のうちに終えました。