2024年1月31日(水)、「第3回ユニークビジョン公式セミナー」をオフライン・オンライン両軸で開催いたしました。
当社オフィスには約40名の事業会社マーケターの皆様に、オンライン会場には約190名の代理店企画担当者の皆様にお集まりいただき、総勢220名を超える方にご参加いただきました。
本セミナーは2部構成で開催され、X(Twitter Japan株式会社)の竹島唯様と当社COOの菊池昌昭が登壇いたしました。
第1部では、X上で行われるキャンペーンの現状に関して、当社のデータを元に、2022年と2023年を比較した利用者数や投稿数などのデータを交えながらお伝えしました。
第2部では、竹島様とXキャンペーンをテーマにしたパネルディスカッションを行いました。過去の事例をもとに、Xキャンペーンの企画から機能の実装、その結果までをご紹介しました。
セミナー終了後に実施したアンケートでは、回答者の93%もの方に、満足もしくはやや満足を選択していただき、「キャンペーンを企画する際の考え方が参考になった」「普段聞くことができない事例やその背景について知ることができた」などのお声をいただきました。
また、オフライン会場ではセミナー終了後に懇親会を実施し、事業会社のマーケターの皆様と交流する機会を設けました。同業種、異業種の垣根を超えてお話いただき、非常に大きな盛り上がりを見せておりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ユニークビジョンはこれからも多種多様な機能を開発し、Xキャンペーンを活用した多様なブランド体験の創出を支えてまいります。
■Belugaキャンペーン for X
https://www.uniquevision.co.jp/service/beluga-campaign/