Belugaキャンペーンに動画視聴完了を条件にキャンペーンへ参加する機能を追加しました。
報道関係者各位 プレスリリース
2019年10月29日 ユニークビジョン株式会社
動画完全視聴後にTwitterキャンペーンへ参加できる機能をリリース! 第1弾は東宝配給作品『HELLO WORLD』
ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之)は、当社が開発するTwitterキャンペーン構築システム『Belugaキャンペーン』にて動画視聴完了をキャンペーンへの参加方法とする機能を新たにリリースし、東宝株式会社(所在地:東京都千代田区、取締役社長:島谷 能成)が配給するオリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』のTwitterキャンペーンへ初導入したことをご報告いたします。
■『HELLO WORLD』のTwitterキャンペーンについて 作品公開に向けて実施された今回の施策において、ユーザーは下記のフローでキャンペーンに参加しました。
【ユーザーの参加フロー】 (1)HELLO WORLD公式アカウント( https://twitter.com/helloworld0920 )をフォロー (2)指定されたツイートをRT (3)リプライに含まれるURLから動画を視聴 (4)動画視聴後に表示されるツイートボタンからツイート
動画視聴完了を経てキャンペーンに参加したユーザーの中から、抽選で作品の聖地・京都への1泊2日旅行が2組4名にプレゼントされます。またフロー(2)のアクションを行ったユーザーには映画公開前日の9月19日に出演者からの特別メッセージ動画付きリプライが届きました。
キャンペーン参加ユーザーからは「予告見て映画見に行きたくなっちゃいました」「素敵な企画ありがとうございます」などのコメントが多数あり、映画公開前にTwitterでの話題化を促進する施策となりました。
■動画視聴完了を参加方法とする機能について 視聴用動画は早送りができない仕様となっているため、全編を見てもらうことが可能となります。
そして本機能では、動画視聴用URLを受け取るためのツイートをRTしていないユーザーはキャンペーンに参加できない仕様となっています。そのため、他者が受け取ったURLから動画を視聴してツイートしたり、動画を視聴せずにツイートだけ行うという不正参加を防ぐことが可能です。
また視聴用動画を受け取る他のフローも開発しており、今後はTwitter DMチャットボットで動画視聴用URLを受け取り視聴完了後にツイートして拡散という機能もリリース予定です。
■Belugaキャンペーンについて 2014年に提供開始した『Belugaキャンペーン』は、Twitterキャンペーン構築システムとして画像解析AIや外部API連携など、企業とユーザーの相互コミュニケーションをサポートするために様々な機能追加を行っています。さらに2018年からは『Belugaキャンペーン for LINE』の提供を開始し、現在はLINEキャンペーンにも対応しています。
当社ではこれまでに培ってきた技術力と最先端のテクノロジーを活用して、今後も企業のSNSマーケティングを幅広くサポートできるよう開発を続けてまいります。
★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ Belugaキャンペーンの詳細はこちら ★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
【会社概要】 社名 :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp ) 所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前 4F 代表 :代表取締役社長 白土` 良之 設立 :2008年1月15日 主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援
【本件に関するお問い合わせ先】 ユニークビジョン株式会社 担当: 高橋 涼太 TEL : 03-6434-9993 Mail: info@uniquevision.co.jp